その2

                 TOPページへ     前ページ(DOLLS)へもどる     GALLERY(ギャラリーもくじのページ)
 

 

7. ミニクマ

  ブログにも載せましたが、フララ(ドール)を入手したのを期にフララが抱っこ出来るサイズのぬいぐるみを

     作りたくて作ったのがこれです☆ 名前どおり手のひらに乗っかるミニサイズです。

   首が寂しかったのでやっぱり、マフラーしてます(^_^)

     これは第一号で、次のからは少し改良しました☆

                    ミニクマ色々で見てくださ〜い☆

 

                                 ミニクマ色々へ →   

 

           

            

 

8. 洒落ネズミ(キノコ柄×グレー和花柄*ゴスロリ風)

 洒落動物シリーズのネズミです☆
   2008年の子年にちなんでネズミを開発しました〜(^_^) 今まで数体は作りましたが、まだ沢山は作れてません。
            ←座ったところです。
 鼻のあたりが長くなるようにしました。 手足は他の洒落動物達よりは小さめになってます。 これも手足はボタンにより可動します。
 黒地にキノコ柄の生地と薄いグレー地に小花柄の和風な生地の組み合わせです。黒が目立つので頭にもレースとリボンを巻いてゴスロリ風にしてみました♪
 レースやリボン等はすべて縫い付けてあります。
 
 ←顔のアップです。

 目と鼻にはフェルトが使ってありまして、鼻の頭にはスパンコールとビーズも縫い付けてあります。

 口は刺し子糸を使ってます。

 

 

                             洒落ネズミ色々へ →

 

 

          

 

 

9. ミニ洒落ネコ(ベージュ×水色 小花柄)

  ドール達が抱っこ出来ればと思い、洒落シリーズをひとまわり小さくしてみました☆

          

                                                                                 ↑ドール(プーリップ)が抱っこすると
                                               こんなかんじになります☆
  ←なんとも優しい表情になりました(^_^)
    頭のリボンは毛糸をぐるぐる巻いたものを大きめのビーズで留めてあります。
  ビーズはテグスで縫い付けてあります。  

                         

                                      ミニ洒落ネコいろいろへ →

 

 

            

 

 

10. 洒落ウサギ(多色ドット*ゴスロリ風)

        

 洒落動物シリーズのウサギです。 黒地に多色変形ドット柄とクモの巣柄の生地の組み合わせで作りました☆ 後ろ姿の写真はブレたのしかなかったので小さくしてあります★

 

                                                            洒落ウサギ色々へ →

11. ペタン星人(レトロ柄)

  

 洒落シリーズや、ヘタレネコ、デスガエル以前の作品です。 最近作ってるのに比べると、けっこう大きめのぬいぐるみです。高さが28cmくらいあります。
  一番右の写真は大きさ比較で載せました〜。左にある3色ボーダーの四角いのはCDケースです。 人間が抱っこ出来るくらいの大きさです(^_^)
体にモフモフ、グレーの毛糸を巻き付けてボンドで留めてあります。 綿はけっこうしっかりと入れてあります。 名前の通り、あまり立体的ではありません。
 ペタン星人はペタンコの生き物が多く暮らすペタン星に住んでいるという設定です(^_^)
                                                       ペタン星人いろいろへ →

 

 

12. ミニ洒落ウサギ*タレ耳(キノコ柄 × カラフル水玉柄)

    

 洒落動物シリーズより一回り程小さいです。 ミニ洒落は今まではこのページの上の9.のとこに載っているネコしか作れてなかったので
他の動物も作りたいと思っていたし、作って欲しいというリクエストもあって、さらにはゴスロリ風のウサギのリクエストもいただいておったので、
それが色々組み合わさり、ふとタレ耳を思いついたのでこうなりました(^_^) 普通の耳のもそのうち作りたいと思っております。
タレ耳もかわええので、これから色々な生地で増産していきたいと思ってます☆    色々リクエストありがとうございますm(_ _)m 
 頭には紫のラメ梵天とビーズをテグスで縫い付けてあります。 梵天を留めるのにはボンドも使っております。
 レースやリボンは全て本体に縫い付けてあるので取り外し出来ません。 手足はボタンで留めてあるので前後に可動します。
ミニ洒落ウサギいろいろへ → 
  

 

13. 洒落ゾウ(緑地もみの木柄 × 和柄)

    

 けっこう洒落動物シリーズの初期の頃に作ったコです。かなりはじけているっていうか、はっちゃけておるっていうか(^_^;) 我ながら、なかなかええですなぁ〜(^_^)
段々と作っているうちにおとなしくというか普通にかわええ路線に走っていた気がしてきたので、またこういうコにも挑戦していきたいと思いました☆
 ゾウはやっぱり他の動物達よりも大きいので洒落ゾウも少しだけ大きめに作っております。手足も太めで短めです。耳もボタンで留めてあるので前後に可動します。
                                                                洒落ゾウいろいろへ →

 

 

 

 

           全てオリジナルで制作しています。

       デザイン、画像の複製、転載、二次加工、類似加工

               その他一切に関する全ての転載、複製を固く禁じます。

 

    BATCH

 

         TOPページへ     前ページ(DOLLS)へもどる     GALLERY(ギャラリーもくじのページ)へ      このページのTOPへ    

 



 

 

inserted by FC2 system