バッチが描いたイラスト達を紹介していきますょ〜☆

 

                          TOPページへ     前ページ(ギャラリーもくじのページ)

 

 1. 夜ネコ

       ☆これは手描きとパソコンの両方で描いてます。

             最近はこのスタイルがお気に入りです♪

    背景とネコは別々に描いてパソコン上で重ねました。

                 色もパソコンで塗りました。

     基本的に鉛筆で下書きせずに、いきなり油性マジックで描きます。

     少し版画のような雰囲気が出したかったので、線を引いた後

        同じ線上を数回なぞって線を太くしました。 なので描くのに見た目より

            けっこう時間かかります(^^;)  背景描くのに2日位かかったかな〜。

      背景、ネコの両方ともそれぞれB4スケッチブックいっぱいに描いたので

           ネコの方はもっと小さく描いておけば良かったな〜と後で思いました★

     このスタイルで描き始めて2作目位だと思います(^_^)

                                                                                                                                

 

 

2. 宇宙(そら)の波

      ☆これは、まず赤い太陽から描きました。

      TVで岩とかをでっかい爪で掴むクレーンをみて、かっこええ!(^_^)

                 と思って描きだしたら、こんな感じになりました。

        これも魚は別で描いて、パソコンで重ねました。

             んで、なんかさみしかったので、最後に星を足してみました。


       最初から全体像は頭になくて、何かパーツが思いついて

          それをまず描いてから、描きながら色々付け足していくかんじです。

     なので、自分でも描きながら出来上がったらどんなかんじになるだろう?

                             と楽しみながら描いてます(^_^)

 

 

 

 

 

3. ある日の少年

    ☆見てのとおり背景は  上の『 2.宇宙の波  』と同じです(^_^)

    少年を描いてみたら、この背景と合いそうだったからやってみました。

         こういう事が出来るとパソコンて便利だなぁ〜て思います。

 

    少年を描いたとき、なんかトリトンみたいだなって思ってこの背景と合わせました。

    なんか夏のある日に海に浮いてたら、こんな子がふと現れて、、、

    海の探検とか連れてってくれたら面白いだろうな〜(^_^)

                      なんて想像してみちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

4. 狙いネコ

   ☆これも背景、ネコ、魚、それぞれ別々に描いてます。

     いつの間にか白ネコのラインの色が黒のはずなのに、グレーになってました★
  というか背景も魚も気づけば、みんな色が薄くなっておる!  なんで?(?_?)
    てな事で背景と魚はなんとか修正しましたが、、、ネコは時間かかりそうなので
                 まぁ、とりあえずはこのままで(^_^;) すんませんが★
  また、そのうち出来る時に修正したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 散歩だよ

             ☆以前トップページの画像で使ってたものです。
   背景には池と草と花が描いてあります。
    左下にいるのはワーミィといいます。
  ネコ、ワーミィ、チョウ、文字はパソコン上で重ねました。
   なんかもの凄いごちゃごちゃしておりますが、
        これがバッチ風ですよ(^_^)
   たまに自分でも描いてる時、わけ分からんくなりますが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

6. カルとロン出会い

  カルは右側のコで、ロンは左側のイヌです。
   これも背景とカルとロンはそれぞれ別で描いて、パソコンで重ねました。
                       そして空の水玉もパソコンで描きました。
   道の青のグラデーションになってるとこと、紫のグラデーションのとこが
                            ウネウネしてて気に入ってます(^_^)
  背景を描く時に何を重ねるか、考えていないので(^_^;)
          カルとロンを重ねる時、どこに置くか凄く迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

7. ロンの散歩

 これは上の『6. カルとロン出会い』と同じ背景です。
  ロンが一人?一匹?(^_^;)でふらふらと散歩してるとこです。
   蝶々もふらふら飛んでおるので、気候も良さそうでお散歩日和っぽいです。
  背景に描いてあるロウソクのような建物は「ロウ家(ろうや)」といいますが、
          監獄ではありません(^_^)
   誰か住んでいるのか? それともこの建物自体が生き物なのか?
                どうなんでしょうか?(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

8. 薔薇

 
 
  以前、薔薇のイラストのリクエストがあって描いたものです。
        特に写真等は見ずに、頭の中のイメージで描きました。
     A4スケッチブックいっぱいに描いたら、葉っぱばかりになったので(^_^;)
               パソコン上でまるくカットしてみました。
    薔薇の花びらもすこ〜しずつ色が変えてあります。

     

 

 

    

9. アウチャとネコ達の世界

      
  『アウチャ』とはBATCHが考えたキャラクターで、ペタン星に住むペタンふくろうの赤ちゃんて設定です☆   
 真ん中ら辺にいるトンガリ頭の大きいコがそうです。背景にも下の方にちっこいアウチャがおります。
  これはこのスタイルで描きだした最初のイラストだったと思います。
 下書きなしでスケッチブックにマジックで描いていって、途中までアウチャをでかくし過ぎたかなぁ〜?
 て思っておりましたが、段々背景描くのがめんどくなってきて、大きく描いといて
  良かったなぁ〜(^_^;)て思ったのを覚えております。
 これは全て1枚の紙の上に描いてパソコンで色を塗りました。
  これを描いてから背景とキャラクターは別で描いた方が良いってことに気づいて
   このイラストの後からは別々で描いてパソコン上で重ねることにしました。

 

    ネコは描きやすいので、つい描いてしまいます(^_^;)
                                                                                                                                                                                      

    

 

 

10. 松にツル?*正月風

  
  こちらは背景にツル?のような生物と蝶をパソコン上で重ねました〜。  
 あんまり何も考えずにそれぞれを描くので、パソコンで重ねる時にかなり悩みます(^_^;) 
  このツルみたいな生物をどのくらいの大きさで何処に置くかを一番悩みました★
 なんとか場所が決まってからも、どうも納得いかず、何か足りないと思い
   蝶のイラストをだいぶ小さくして重ねてみて色々場所やら大きさやら
 調節して、やっと納得いったというかんじで完成しました。
    あんまりそんなにたいそう悩んだものには見えないとは思いますが...(^_^;) 
 
  松とツルで、背景の白い水玉が雪のようで、さらに背景のキノコがなんとなしに
   コマのように見えたのでタイトルに正月風と入れてみました〜(^_^)
 
 
                    

全てオリジナルで制作しています。

デザイン、画像の複製、転載、二次加工、類似加工

その他一切に関する全ての転載、複製を固く禁じます。

 

BATCH

 

                   TOPページへ     前ページ(ギャラリーもくじのページ)へ      このページのTOPへ    


inserted by FC2 system